おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

サイトの制作練習

こんばんは、おがしーです。 昨日と今日で、ドットインストールでwebサイトの制作の練習をしてみました。 と言っても、動画の通りにコードを記述していくだけなので、別に難しくはないですが(汗) サイトの作成に使う画像素材は、ドットインストールでダウ…

こないだのタマゴサンド

こんばんは、おがしーです。 今日は、こないだのマツコの知らない世界で紹介されていたローソンのタマゴサンドを買ってみました。 「たまご好きの為のたまご」って名前で4種類のタマゴサンドが入ってます。 テレビで紹介されたから売り切れてるかな?って思…

またまたラッキーな事が起こる?

こんばんは、おがしーです。 昨日、777のナンバーの車の話を書いて、何か良い事が起こるかも?って思い始めた所でした。 で、今朝も普通に出勤していたら、またまた見ちゃいました。 「777」と「4444」の2台も。 別に意識して見たわけではなく、…

何かラッキーな事が起こる??

こんばんは。 体調を崩してしまったせいで、勉強が遅れてしまっているおがしーです。 さて、昨日は午前中は体調不良で病院に行ったりしていたので、昼から会社に行ったのですが、途中でナンバーが「777」の車とすれ違いました。 おっ!って思ったのもつか…

睡眠時間が短いと体調悪くなりやすいよ

こんばんは、おがしーです。 昨日は急に熱が出て、寝込んでいたので更新ができませんでした。 ここ2、3ヶ月の間は、いつもより睡眠時間が短くなっていたので、風邪をひきやすくなっていたのでしょう。 子供の頃から睡眠時間はたっぷり取るようにしていたの…

引っ越す前に凶方位を調べよう

こんばんは、おがしーです。 現在フリーランスを目指して勉強中です。 さて、本日は引っ越しについて、ちょっとだけ書きます。 私は今実家暮らしなのですが、半年くらい前からアパートを探しています。 と言っても、ネットで福山市の賃貸情報を見るだけです…

海が綺麗なリゾートでのんびり過ごす妄想

こんばんは、おがしーです。 朝晩はちょっと肌寒いですね。 体調には気をつけてくださいね。 さて、今、世界のさまぁ〜リゾートを見ております。 良いですね、モルディブ(^^) 海が綺麗すぎる。 瀬戸内海とは全然違いますね(汗) 誰しもこういうリゾート…

鼻水が止まった?

こんばんは、おがしーです。 本日は、ちょっと頭痛がひどいので、筋膜リリースをしてみました。 先日ちょっと書きましたが、鼻水を止めるための方法を試したと会社の人に聞いたので、それについて書いてみます。 結論から書きますと、少しは効果がある。 今…

若い時に普通にできていたゲームができなくなってる

こんばんは、おがしーです。 昔に比べて、やっぱ年取って衰えているなと感じる今日このごろ。 一昨日と昨日と任天堂Switchで昔のファミコンのゲームをいくつかやってみたりしています。 子供の頃めっちゃやったグラディウスを懐かしく思いながらプレイ(^^…

Switchのコントローラが壊れた

こんばんは、おがしーです。 一昨日の事ですが、任天堂Switchの無料オンライン1週間体験をアカウント登録して、ちょっとやってみようと思い、電源を入れ、画面に必要事項を入力し、いざ、対戦だ!って所で、コントローラがおかしい???ってなってしまった…

人生はちょっとした事で良くも悪くもなる

こんばんは、おがしーです。 今日は、さっきまで見ていたテレビ「ザ・世界仰天ニュース」で紹介されたアメリカ人の夫婦の事をちょっとだけ書きたいと思います。 先に言っておきますが、夫婦の話は私の心に結構響いたし、夫婦に対する批判をするつもりはあり…

はてなブログを少しだけHTMLで編集してみる

こんばんは。 今日も暑くて、家でプログラミングの勉強とゲームをしていた、おがしーです。 HTMLの勉強がもう一段落したので、少しだけ今日のブログで試してみたいと思います。 本日のタイトル 「はてなブログを少しだけHTMLで編集してみる」 ちょっと色を変…

久しぶりにゴルフに行ってきた

こんばんは、おがしーです。 本日は久しぶりにゴルフに行ってきました。 昨日に引き続き昼間はめっちゃ暑かったですね。 キャディーの仕事をしている友達に聞いたら、秋のこの時期で暑い日は、足をつる人が結構いるみたいです。 汗をかきにくかったりして、…

ゴルフショップでお買い物あるある

こんばんは、おがしーです。 現在プログラミングを勉強中です。 さて、今日は私の趣味の一つであるゴルフの用品を買いにお店に行ってきました。 そこで、タイトルの「お買い物あるある」を、久しぶりに味わいました(味わうで合ってるのか?) 今回味わった…

笑うことは体にいい

こんばんは、おがしーです。 昨日から体調を崩しています。 今朝起きてご飯食べて、風邪薬飲んで、一応体温を計ったら、37.1度。 ん〜、微熱があるけど、体は昨日に比べると全然軽いような気がするし、会社休むほどでもないかなって思い、普通に出勤。 し…

喉が痛いときはかりんがいい

こんばんは、おがしーです。 今日は、朝から体調があまり良くなくて、鼻水ズルズル言わしてました(X_X) しかも鼻水ズルズルで、すすりまくっていたせいか?喉も痛くなってきた。 そんな状態で、昼過ぎても仕事をしていたのですが、しんどくなってきて、集中…

今日もプログラミングの勉強

こんばんは、おがしーです。 現在プログラミングを勉強しています。 今日は、JavaScriptをドットインストールで触り程度勉強してみました。 まぁ、触りのところなので、全然わかんねぇって事はないです(汗) 変数や演算子に付いての説明を見ましたが、前に…

健康診断でバリウム飲む

こんばんは、おがしーです。 本日は会社で健康診断が行われました。 タイトルにあるようにバリウムを飲んで胃の検査がありました(X_X) バリウムを飲んだ事ある方はわかるかと思いますが、とりあえず不味い。 あと、発泡剤でお腹が膨れるのに、ゲップを我慢…

友達との差

こんばんは、おがしーです。 毎日少しずつですが、プログラミングを勉強しています。 本日は、数年振りに連絡を取ってみた友達と話してみて思った事を書きます。 しばらく連絡を取っていなかったため、近況を聞いてみたところ、以前から勤めていたところにも…

鼻水が止まらない

こんばんは、おがしーです。 台風24号が広島には直撃しなかったですが、今日午後くらいから雨風が強かったです。 午後は外出せずに勉強したり、ネットでゲームしたりしていました(汗) さて、タイトルにあるように、鼻水が止まりません(X_X) 花粉症や鼻…

WordPressも良くわからない

こんばんは、おがしーです。 現在HTMLやCSSを勉強しています。 しかし、勉強はなかなか進まないですね(汗) WordPressもローカル環境でつつけるようにしてみたのですが、全っ然つつき方がわからないww HTMLとCSSが終わったら、WordPressの勉強をしよう。 さ…

台風24号接近中

こんばんは、おがしーです。 台風24号が接近中ですね。 今年は豪雨やら台風やらがやたらとやってきますね(X_X) 特に週末に雨が降る確率が高いよーな気がするんですが、気のせいでしょうか。 台風24号は広島県付近には日曜に近づくようですが、今の予想…

Macはまだ良くわからない。

こんばんは、おがしーです。 現在HTMLとCSSを勉強中です。 さて、今日は今勉強しているHTMLの話を書きます。 と言っても、大した話ではありません。 Mac初心者なので、まだまだ使いこなせてないっていう話です(汗) ちょっと前にHTMLをドットインストールで…

アニメの名言で生きる力を得る

こんばんは、おがしーです。 今日は先日のスプラトゥーン2の無料対戦ができなくなった事件の時に、元々予定していたアニメ「サイバーフォーミュラSIN」の俺的名言ベスト3を書きたいと思います。 DVDは持っていますが、しばらく見ていないので、細かい所は…

仕事で腹を立てないようにするには

こんばんは。 現在プログラミングを勉強中のおがしーです。 今日は、仕事中に少し腹が立ってしまったので、それじゃダメだなと思いつつも、なぜ腹が立ってしまったのか?と、腹を立てずに済む方法はないのか?を少し考えてみました。 一応、5年くらい前の自…

Localのインストールに失敗(昨日に続き2回目)

こんばんは、おがしーです。 昨日に引き続きWordPressのローカル環境構築用の「Local」を再度ダウンロード、インストールしてみたのですが、やはり同じエラーで止まってしまいました。 おそらくですが、私のWindowsパソコンのユーザーネームが日本語になって…

Localのインストールに失敗

こんばんは、おがしーです。 今日は、WordPressのローカル環境構築のために「Local by Flywheel」をダウンロードとインストールを試みました。 結論から言いますと、ダウンロードは出来ましたがインストールはできませんでした(T_T) セットアップの途中、「…

スプラトゥーン2で無料対戦ができなくなってしまった

こんばんは、おがしーです。 本日は私の好きなアニメ「サイバーフォーミュラSIN」の私が選ぶ名言ベスト3の事を書こうと思っていたのですが、予定を変更して、スプラトゥーン2の無料オンライン対戦ができなくなってしまってショック!の話を書きます。 昨年…

3連休ではない

こんばんは、フリーランスを目指して勉強中のおがしーです。 世間では、明日から3連休という羨ましい状況下と思いますが、私は明日は仕事で2連休です。 連休がないお仕事の方もいらっしゃると思いますので、2連休で我慢しときます。 今日は、ラインのニュ…

雨上がりに2重の虹を発見

こんばんは、おがしーです。 3週間くらい前の出来事ですが、雨上がりに2重の虹が見えたので、写真を撮ってみました。 写真の貼り付けがやっとできたので、貼ってみました(^^) スマホで撮ったので、あまり鮮明ではありませんが、肉眼だと綺麗に見えまし…