おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

喉が痛いときはかりんがいい

こんばんは、おがしーです。

 

今日は、朝から体調があまり良くなくて、鼻水ズルズル言わしてました(X_X)

 

しかも鼻水ズルズルで、すすりまくっていたせいか?喉も痛くなってきた。

 

そんな状態で、昼過ぎても仕事をしていたのですが、しんどくなってきて、集中も全然できなかったので、早退させてもらいました。

 

家に帰って、一応熱を計ってみたけど、平熱だったので風邪ではないようだ。

 

じゃあ、この鼻水は鼻炎か?(昔から鼻は悪かったので)

 

鼻水を止める薬を持ってなかったので、ドラッグストアに買いに行くのも、結構ツラい(T_T)

 

行きの車の中で、くしゃみを10連発くらい(X_X)

 

やっぱ、風邪か?と思いながらも、とりあえず鼻炎に効く薬を購入。

 

で、喉も痛かったので、コンビニで喉飴も購入。

 

なんとか家に帰って、薬飲むって行きたいとこだが、ご飯前で服用するのはなんか嫌だから、とりあえず喉飴舐めてた。

 

個人的に好きな喉飴は「かりん」が入った喉飴。

 

喉にもいいと思うし、味が結構好き(^^)

 

喉が痛くないときでも食べたいくらい。

 

で、何個か食べたら、効果が少しはあったのか痛みがちょっと和らいだような気がする。

 

余談ですが、何年か前は、家から車で20分くらいの道の駅で、かりん茶なるものを買ったりしてた。

 

喉にいいからって理由よりは、なんとなく好きな味だったから。

 

最近は、あまり寄ってないけど、また行く機会があれば、かりん茶を買おう。

 

皆さんも興味があったら買ってみてね。

 

では、また。