おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

Macはまだ良くわからない。

こんばんは、おがしーです。

 

現在HTMLとCSSを勉強中です。

 

さて、今日は今勉強しているHTMLの話を書きます。

と言っても、大した話ではありません。

Mac初心者なので、まだまだ使いこなせてないっていう話です(汗)

 

ちょっと前にHTMLをドットインストールで勉強していると書きまして、それは今でもやっています。

 

で、Macの何が良くわかっていないかと言うと、今年のお盆くらいにダウンロードしたGIMPというソフトがあるのですが、それが起動しないんですよ(T_T)

 

ダウンロードしたばっかりの時には、使えてたのにー(T_T)

 

なぜGIMPを使いたかったかと言うと、HTMLのレッスンの途中に、ファビコンというアイコンを自分で作れるとあったので、作ってみようと思ったんです。

 

Windowsだったら、ペイントでもいけるみたいだけど、GIMPでも作れるってググったら出てきたので、GIMPを起動して、、、、起動しないじゃん(T_T)

って感じになったとさ。

 

今日はちょっと時間が取れなかったので、また後日調べてみようと思います。

っていうか、再度ダウンロードした方が早いのかな?

 

周りにMacを持ってる人がいないんで、聞けないんですよね。

 

まぁ、ググればいっかww

 

では、また。