おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

笑うことは体にいい

こんばんは、おがしーです。

 

昨日から体調を崩しています。

 

今朝起きてご飯食べて、風邪薬飲んで、一応体温を計ったら、37.1度。

ん〜、微熱があるけど、体は昨日に比べると全然軽いような気がするし、会社休むほどでもないかなって思い、普通に出勤。

しんどくなったら早退すればいいや的な思考で今日は過ごしました。

 

薬が効いているのか、昨日みたいに鼻水ズルズルもなく、ちょっと体が熱っぽいなぁくらいで、仕事は普通にできた。

昼前くらいに若干熱が上がったような感じで、ちょっとヤバいかなって思ったけど、昼ご飯食べて、薬を飲んで、ちょっと様子見。

 

で、昼休憩明けの事ですが、今日のタイトルの「笑うことは体にいい」って、気のせいかも知れないけど、体感できたような気がする。

 

どういうことかと言うと、私の体調を心配してか、栄養ドリンクをあげるって言ってもらえたのですが、栄養ドリンク飲んで元気になったら、早退できなくなるじゃんって、軽めにお断りしたんですよ。

 

文章で書くと、全然つまんないですが、自分的には、このやりとりがちょっと可笑しくなって、笑っちゃいました(^^)

 

そしたら、なんか少しだけど元気になった感じで、何とか残業までこなせたんです。

 

最近では、笑うことで免疫機能が強化されるとかの研究があるそうで、医学的にも証明されつつあるそうです。

 

昔、ちょっと病んだ時に読んだ本でこう言う言葉が紹介されていました。

 

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」

 

アニマル浜口さんみたいな感じですかね。

 

普段、意識して笑うことは、あんまりないと思いますが、日常のちょっとした出来事を笑いのネタにできれば、もう少し健康でいられるのかなと、改めて思いました。

 

明日も、体調が悪かったら、めっちゃ笑ってみようかなww

 

では、また。