おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

3連休ではない

こんばんは、フリーランスを目指して勉強中のおがしーです。

 

世間では、明日から3連休という羨ましい状況下と思いますが、私は明日は仕事で2連休です。

 

連休がないお仕事の方もいらっしゃると思いますので、2連休で我慢しときます。

 

今日は、ラインのニュースを読んでいて、5日間の有給休暇の取得が義務化されるという事を知りました。

 

今まで知らなかったのも、勉強不足なだけですけどね(恥)

 

そのニュースの中で、有給取得は得か損かという話が出ていました。

 

一応、普段有給を取得せずにずっと働いている人は得で、有給をとったりしている人は、損ではないが得でもないという事でした。

 

私は自慢ではないが、立派な社畜として生きているので、有給取得が義務化されれば得になるのでしょうww

 

会社的には別に取ってもいいんだけど、周りにそれなりに気を使う性分なんで、なかなか取れないんですよ。

ちなみに取る人はめっちゃ取りますけどね。

 

まぁ、私みたいな性格の人も結構いると思うので、義務化は良い事だと思います。

 

ただ、普段取らないから、いつ取ればいいのか悩みますけどね。

仕事の切りのいい日?(そんなのねーよ!)

休みと休みの間の日?(みんな同じ日を希望するだろー!)

 

上記のように悩む?ので、適当な日を決めて会社自体を休みにすればいいのになー。

 

以上、フリーランスになれば、そんなの関係ない話でした。