おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

サイトの制作練習

こんばんは、おがしーです。

 

昨日と今日で、ドットインストールでwebサイトの制作の練習をしてみました。

 

と言っても、動画の通りにコードを記述していくだけなので、別に難しくはないですが(汗)

 

サイトの作成に使う画像素材は、ドットインストールでダウンロードできるみたいですが、私は登録をしていませんので、今回は使用せずに、自分でペイントで似た感じの画像を作って、代わりに使用しました。

 

細かい所を良く見ると、かなり雑な画像ですが、まぁ、ざっくりとした制作の練習なので、これで十分かなと思います。

 

写真・スクショを用意してないので、後日機会があれば、練習で作ったサイトをブログに載せたいと思います。

 

明日以降は、基本の勉強もしながら、ポートフォリオを作っていきたいと思ってます。

 

ポートフォリオってなんぞや?って、勉強をし始めた時に思いましたが、作品集の事らしいですよ。

 

で、これまた、作り方や保存の仕方などを勉強しなきゃいけないわけですよ。

 

なかなか大変ですね。

 

世の中の副業をされている方は、これくらい普通にできるわけですよね?

 

いやいや、まだまだ全然勉強が足りないですね。

 

また明日からも体に気を付けながら頑張ります。

 

では、また。