おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

久しぶりにゴルフに行ってきた

こんばんは、おがしーです。

 

 本日は久しぶりにゴルフに行ってきました。

 

昨日に引き続き昼間はめっちゃ暑かったですね。

 

キャディーの仕事をしている友達に聞いたら、秋のこの時期で暑い日は、足をつる人が結構いるみたいです。

 

汗をかきにくかったりして、水分だけ体内から出て行ってしむと、よくつるみたいですので、注意が必要です。

 

さて、肝心の今日のスコアですが、めっちゃ悪いです。

ゴルフを始めて5年くらい経ちますが、一向に上手くならないですね(汗)

 

まぁ、大会とかに出るわけでもないので、友達と楽しくプレイできれば十分ですけど。

 

皆さんは、ゲームとかの勝ちにこだわりますか?

 

ちなみに、私はあまりこだわりませんww

 

別に負けてもいいとかではなくて、楽しんでできていれば満足って事です。

 

ここで、またアニメの名言?を紹介したいと思います。

 

サイバーフォーミュラSAGAっていうカーレースのアニメですが、その中で主人公が恋人から言われた一言です。

 

「勝つ事だけがレースの全てじゃないわよね?」

 

勝てなくて苦しんでいた主人公に、恋人がかけたのですが、レースに限らず勝負事には結構当てはまるかなと思います。

 

勝つために練習するのを否定するわけではありませんが、何事も楽しんでやる事が大切ではないかなと思います。

 

悪い例ですが、今年問題になったラグビーのタックルの件など、試合に出たいが為にケガをさせてしまうとか。

勝つ為に試合をするのはわかりますが、その内容が何でもいいって考え方はとても危険ではないかと思わずにはいられません。

 

スポーツや武道など、大会などの試合も大切ですが、それと同じくらい自分の心と体を鍛えるのも大切ではないですかね?

 

って、ゴルフを趣味でやってる人が言うことではないかもです。すみません。

 

では、また。