おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

ゴルフショップでお買い物あるある

こんばんは、おがしーです。

 

現在プログラミングを勉強中です。

 

さて、今日は私の趣味の一つであるゴルフの用品を買いにお店に行ってきました。

 

そこで、タイトルの「お買い物あるある」を、久しぶりに味わいました(味わうで合ってるのか?)

 

今回味わったあるあるは、先日から目を付けていた服が今日行ったら、自分のサイズのが売り切れていたって事です。

と、もう一つ、買おうと思って商品を見ていたら、店員はなかなか声をかけてこない。

 

皆さんは、そう言う状況になった時にどう言う反応になりますかね?

 

まぁ、反応は人によりけりだと思います。

 

私は、今回買えなかったものが、私が手に入れるべきものではなかったと諦める。

(半分負け惜しみのような感じですが、別の素敵なものが手に入ると思い込むようにしますww)

 

もう一つのあるあるの方は、まぁ、常連のお客さんの隣で見ていたら、声をかけてきたので、結局買ったのですが、いらないものも勧められるという結果です。

 

最近は、ネットで簡単に買い物ができるから、わざわざ店舗で買うって人は少なくなってきたのかも知れませんが、私は実物を見て買いたい派(HUNTER×HUNTERのキルア派)なので、できるだけ店舗で買うようにしてます。

 

その分、店員さんに余計なものまで勧められますけどね。

 

皆さんは、目を付けていたものが売れてしまっていたり、買う気なのに声をかけられなかったら、どう対応しますか?

 

どう対応するのも個人の自由なので、それを変えさせるつもりは毛頭ないのですが、気持ちだけは前向きになるのをオススメします。

 

上にも書きましたが、買いたいものが売れてなかった場合、あの時買っておけばと後悔するよりも、それより良いものに次は出会うと思っている方が、きっと楽しいと思いますし。

 

2つ目のあるあるの方は、私が店員さんを呼べば済む話なので、気持ちの問題ではないですけどねww

 

ただ、話自体はあるあるなので、ついでに書いてみました。

 

では、また。