おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

台風24号接近中

こんばんは、おがしーです。

 

台風24号が接近中ですね。

 

今年は豪雨やら台風やらがやたらとやってきますね(X_X)

 

特に週末に雨が降る確率が高いよーな気がするんですが、気のせいでしょうか。

 

台風24号は広島県付近には日曜に近づくようですが、今の予想進路だと直撃ではなさそうです。

 

7月の豪雨災害以降、雨や台風にかなり敏感になっている気がします。

 

幸いな事に自宅では被害がなかったので、私自身はあまり気にはしていませんが、周囲のピリピリする気持ちはわかります。

 

ところで、最近気になりだしたのですが、この時期小学校で運動会などのイベントがありますけど、土曜日開催でその日が中止になった場合の振替日が平日の月曜とか火曜って普通なんですかね?

 

土曜日がダメだったら日曜でいいじゃんって思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

 

まぁ、今週見たく土曜も日曜も雨だったら仕方ないですが。

 

学校の先生方のコンプライアンス的な何かがあったりするのかな?

 

大した事ではないですが、ちょっと気になったので書いてみました。

 

では、また。