おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

Localのインストールに失敗

こんばんは、おがしーです。

 

今日は、WordPressのローカル環境構築のために「Local by Flywheel」をダウンロードとインストールを試みました。

 

結論から言いますと、ダウンロードは出来ましたがインストールはできませんでした(T_T)

 

セットアップの途中、「VirtualBox」の途中でエラーが出て止まってしまいました。

 

エラー内容はよくわかりませんが、必要な名前のファイルかフォルダが見当たらないとかって出ていました。

 

とりあえず、よくわからなかったので、一旦アンインストールしました。

今日は再度インストールは試せなかったので、また後日試してみようと思います。

ちなみに、私のパソコンはWindows10です。

 

あらかじめフォルダの準備が必要なのかな?

またググって調べてみよう。

 

Localの環境構築のやり方が書いてあるブログとかでは、特に問題なくインストールできて、普通に動作しているのが紹介されていました。

 

動かないパターンのやつも探してみようと思います。

 

では、また。