おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

Localのインストールに失敗(昨日に続き2回目)

こんばんは、おがしーです。

 

昨日に引き続きWordPressのローカル環境構築用の「Local」を再度ダウンロード、インストールしてみたのですが、やはり同じエラーで止まってしまいました。

 

おそらくですが、私のWindowsパソコンのユーザーネームが日本語になっている事がエラーの原因ではないかと思われます。

 

ユーザーネームを変えてもいいのですが、元々アプリを作ったりなどの開発のために買ったわけではなかったので、遊びとか何かを調べる用に使おうかなって感じでWindowsパソコンへのインストールは諦めました。

 

代わりにMacBookProに入れちゃいましょう。

 

と、その前にHTMLの練習用にエディタのAtomGoogleChromeも入れちゃいましょう。

 

とりあえず、上記の2つと「Local」は無事インストールできたようです。

 

肝心のWordPressはまだ入れてないので、Localはプロジェクトを立ち上げれなかったです。

WordPressはまた明日会社から帰ってからインストールするつもりです。

 

では、またうまくいったら報告させていただきます。