おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

友達との差

こんばんは、おがしーです。

 

毎日少しずつですが、プログラミングを勉強しています。

 

本日は、数年振りに連絡を取ってみた友達と話してみて思った事を書きます。

 

しばらく連絡を取っていなかったため、近況を聞いてみたところ、以前から勤めていたところにも行っているが、現在は別の仕事につくために勉強しているとの事。

 

フェイスブックを少しだけ読んでみたら、ヨガとか体操とか健康関連の勉強をしているらしい(^^)

 

今は屋久島にいるようだが、こないだの台風で帰れなかったと言っていた(汗)

 

まぁ、天気はしょうがないよなー。

 

で、タイトルの意味ですが、現在の私のように毎日会社に行きながら、特に目標もなく過ごしてきたら、友達とめっちゃ差が付いていると感じました。

 

10年前の自分が現在の思考を持っていたら、もう少しマシな人生を歩めたのかも知れないと今更ながら後悔しております。

 

しかし、人生にはいくつになっても遅いという事はないって誰かが言っていたように、今からでも勉強すれば幾らかは取り返せるのかなと少しだけ希望を持っています。

 

80歳でプログラミングを覚えたおばあちゃんもいますし、自分はまだまだこれから輝けるはず。きっと。そうだったらいいなぁww

 

俺も友達のように頑張ろうっと。

 

では、また。