おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

ドットインストールでHTMLの勉強したよ

こんにちは、おがしーです。

 

本日は、先日からちょこちょこやっていたドットインストールでのHTMLの勉強が1通り終わったので、思った事と次にやろうとする事を書いてみます。

 

まず、1通り終えて思ったことは、30項目を実際にコードを書きながら、そして実際の画面に表示させながら説明されていたので、とても分かり易かったという事。

 

用語の説明も入っているし、実際のサイトにあるような入力やtwitterなどのリンクなど、そのまま使えるのがとてもよかったです。

 

ただ、私の使っていたパソコンがWindowsだったので、動画と全く同じにはできなかったのが、ちょっと残念でした(汗)

Macとはフォルダの指定の仕方が違うのかな?

一応できたから、良かったけどね。

 

説明にもありましたが、HTMLだけでは、普段目にしているサイトのようにはできないので、CSSというのを次に学ばなければなりません。

 

というわけで、今度はCSSを勉強しようと思います。

 

またまたドットインストールさんで勉強します。

 

HTMLで勉強した事も、またブログに書きたいと思いますが、それはまた今度。

 

では、また。