おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

ストレスが溜まり、そして消えていく

こんばんは、おがしーです。

 

現在プログラミングを勉強しておりますが、あまり芳しくない所にあります。

 

今はHTMLの勉強をしておりますが、今日は全然頭に入って来ないです。

 

なぜかと言いますと、イライラしているからです。

 

みなさんは、ストレスが溜まりやすいですか?

それともあまり溜まらない方ですか?

 

私はストレスが溜まりやすいと思いますが、なんかスゥ〜っと消えていく感じです。

 

経験がある方もいるかも知れませんが、職場などでめっちゃイライラして、そのまま家に帰ったりしても、イライラが続行する感じ。

 

今日は、そんな感じでした。

 

家に帰っても、ネットで記事を読んでイライラして、その想いをそのまま記事に書いてやろうと思って、いざ書こうとカタカタ打ち込んでいると、

「あれ?、何かそこまでイライラしてなくね?」

 

イライラした出来事を書いて、共感を求めようと思ったけど、なんかそう腹たつ事でもないかな?って思えて来たり。

 

職場での相手とのやり取りを勝手に頭で考えていると、また腹たってきたり。

 

なんか、相手よりちょっとでも立場が上になりたいんだろーなって、自分で思って今度は自己嫌悪に陥ったり。

 

今日は、あまりポジティブに考えれない日なのかも知れませんね。

 

でも、こうやって、ブログに書いてると少し落ち着いてきて、また明日から頑張れそうな気がしてきました。

 

ストレス解消方法はいろいろあると思いますが、あまり思い詰めずに気楽に考えるのも解消になるのではないでしょうか?