おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

フリーランスになるまでのモチベーション

こんばんは、おがしーです。

 

フリーランスを目指して、5ヶ月ほど経ちました。

 

まだまだ会社員も続けていますし、フリーランスへの道のりは遠いなぁと思います。

 

やはり、モチベーションの維持と言いますか、フリーランスになった時の不安が勉強を遅らせているように思います。

 

ブログを読んだりすると、肯定的な話もたくさんあり、そういうのを読むと結構勇気付けられるんですが、ハードル高いって話を読むと、一気にモチベーションが下がってしまいます。

 

とは言え、何もしないのはいけないので、とりあえずでも勉強はしています。

 

身近にフリーランスの人がいないので、知り合いが少し欲しいですね。

 

オンラインサロンに参加させてもらおうかと思ったりもしますが、まだ成果なり実績なりが全くないので、参加するのがはばかられます。

 

なんとか1個でも、自分で作ったものを世の中に出して、それから参加だな。

 

ここで、先日のアニメのセリフ

「いつかなんて日があるんですか?挑まない者のカレンダーに」

 

少しずつでもいいから、前に進んで行こう。

 

では、また。