おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

目がショボショボ

こんばんは、おがしーです。

 

ブログを始めて1週間経ちました。

いまだにアクセスはありません(T_T)。

でも、みんな始めたばかりはこんなものなんでしょう。

めげずに頑張って行きます。

現在記事しか書いてませんが、写真なども今後は使えるようになっていきたいです。

 

さて、肝心のプログラミングの勉強ですが、あまり芳しくありません。

アンドロイドアプリを作りたかったので、勉強する言語をJavaでスタートしたのですが、これがまずかったのでしょう。

初心者にはハードルが高いようです。

 

最初は環境構築でつまづきました。

元々使っていたWINDOWSパソコンでやろうとしましたが、パスやら何やらで

うまく動かなかったり、メモリもギリギリ動く程度だったので、Macにしました。

Macなら何とか動かせるようになったので、これで出来るゾと思ったのも束の間、

AndroidStudioでつまづいてしまっております。

連日のように書いておりますが、超簡単なアプリすら動かない!!

なんでやねん!

毎日こんな感じだと決心が揺らぎそうです。

何とかアプリの1つでも作れるようになって、弾みにしたい所です。

 

ところで、今日は昨夜あまり眠れなかったせいか、昼間から目がショボショボで、集中できない。

昼間は軽くドライブに出かけたのですが、何回もウトウトしたので、ちょこちょこ休憩をはさみつつ、3時間程度で帰宅しました。

 

また明日から頑張りたいと思います。