おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

こんばんは、おがしーです。

 

現在アプリを作るためにプログラミングを勉強しておりますが、スクールに通って勉強する方が良いのではと思っていたりします。

私が住んでる町にもパソコン教室でプログラミングを教えてもらえる所もありますが、基本的にはホームページ作成などがメインでアプリ製作はないようです。

やはり、メジャーなスクールでオンラインで通話しながら教わるのが良いのかも知れませんね。

 

しかし、最近少し考えが変わってきました。

最初はアプリ製作にこだわっていましたが、違う道も視野に入れた方が良いかもと思うようになりました。

具体的には、ホームページ作成などのwebの仕事です。

 

幸いな事に、HTMLやCSSWordPressなら、私が住んでる地域のパソコン教室でも教えてもらえるようです。

料金もそこまで高くないので、きちんと習得できれば、投資する価値は高いのではないかと思います。

 

独学よりも効率が良いと思うので、もう一度調べて、予約してみようと思います。

では、また。