おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

昼間の暑さが異常2

こんばんは、おがしーです。

 

本日もプログラミングとは関係ない話をさせていただきます。

 

本日はアクセスが少しだけあったみたいで、嬉しく思っておりますが、、、おそらく、昨日のタイトルが「昼間の暑さが異常」としていたので、検索に引っかかったのではないかと思います。

 

タイトルを見て、訪れていただいた方には申し訳ないと思っております。

 

さて、せっかくアクセスがあったので、本日も暑さに関して書いてみたいと思います。

 

とりあえず、熱中症になる前にスポーツドリンクを飲むと良いみたいですよ。

テレビなどでは、繰り返し言われてますよね。

 

理由は、水分だけでなく塩分などのミネラルも摂取できるからだそうです。

汗で流れ出るのが、水分だけではないので、水では不十分だという事です。

 

あと、お茶も種類によっては、利尿作用があるものもあるので、水分が出て行ってしまうため、あまりオススメではないようです。

 

なので、スポーツドリンクが一番いいみたいですよ(^^)

 

余談ですが、私がの会社では、7月の豪雨災害の影響で、スポーツドリンクが会社内の自販機に1本もないという事態が起こっております(T_T)

コンビニなどには置いてあるので、お店で買わないといけないです。

 

あと、栄養ドリンクも効果があるのか?と少しだけ調べてみました。

種類にもよりますが、カフェインやアルコールが入っていないものなら、ビタミンも入っているようなので、多少の効果は期待できるようです。

買う前によく見て買った方が良いようですよ。

 

それでは、また。