おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

パン屋さん

こんばんは、「おがしー」です。

 

本日はプログラミングとは全く関係ない話を少し書いてみます。

 

フリーランスとして独立したいと思っていますが、元々はパン屋さんをやってみたかったのです。

何か自分で作るという事をやりたいと思っていました。

この事を周りの人に言った事があるのですが、大体2パターンに別れましたね。

パターン1、「パン屋は大変だよ。朝は早いし、夏はめっちゃ暑いし。」

パターン2、「そりゃいいね、パン屋作ったら雇ってよ。給料◯◯円でいいから。」

 

パターン1の方は、心配しつつも否定をする感じですかね。それと、自分だったらやりたくないというのを暗に示している感じですか。

こちらの方は、まぁ、言いたい事はわかるので、いいんです。

 

パターン2の方は、賛成して自分も協力するけど、リターンをいっぱいくれよ的な感じ

ですね。

こちらは、ぶっちゃけ、手伝って欲しくねーわ!って感じですね。

 

私の周りは上記の2パターンが多かったですが、「俺(私)は◯◯を始めたい」って

人が周りにいないんですよ。

そういう人が集まる所に顔を出さなきゃと思うのですが、まだまだ私の力が足りないので、もう少し先の事になりそうです。