おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

わからない

こんにちは、おがしーです。

 

現在スマホアプリやゲームを作れるようにプログラミングの勉強をしていますが、

独学にはモチベーションの維持と同じくらい厄介な問題があります。

それは、本などを参考にアプリの作成手順を進めていくのですが、

何故かうまく動かないという現象がかなりの確率で発生します。(私だけかも?)

 

ネットでその問題を調べたり、1から作り直したりなどして解決する事もあるにはありますが、基本的に何が悪いのかよくわからないというのが厄介です。

 

本日も本に載ってる1番簡単な操作をするプログラムを作ろうと何回も挑戦しましたが、実機につなぐと動かない(T_T)。

何回やっても動かないので、本日の勉強は終了する事にしました。