おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

耳が痒くなるのはいい事が起こる前兆?

こんばんは、おがしーです。

 

昨日は夢占いの話を書かせていただきましたが、本日はその流れで前兆について書きます。

 

いろいろな事が起こる前には前兆があると言われています。

 

地域や国によって違いもありますが、似たような話はたくさんあります。

 

本日は、耳が痒いといい事が起こる前兆という話についてです。

 

なぜ、この話を持ち出したのかと言いますと、ここ2、3か月の間で、しきりに耳が痒くなったからです。

 

単に耳垢が溜まってるとか言われるかも知れませんが、耳垢をとった後でも、痒くなったりしたので、耳に傷が付かない程度でかきまくっていました(X_X)

 

でも、耳が痒くなるのは、お金になるいい話が来る前兆だそうですよ(^^)

 

諸説あるみたいですが、痒くなっても掻いてはいけないとかもあるみたいです。

私はめっちゃ掻いてました(汗)

 

ちなみに、韓国では右の耳が痒いときは「誰かが褒めてる」、左の耳だと「誰かが悪口を言っている」という迷信のようなものがあるみたいです。

日本だと、くしゃみ1回だと◯◯とかですね。

 

そういうわけで?、耳が痒くなったら、お金になるいい話が来るといいなぁっていうくらいの気持ちで過ごしていればいいのではないでしょうか。

 

私もきっといい事あるぞと思いながら、耳を掻いていたりしますww

 

では、また。