おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

せっかちとのんびりのどっちがいい?

こんばんは、おがしーです。

 

本日は雨が一日中降っていたので、家でそれなりにのんびり過ごしておりました。

 

私はどちらかと言えばせっかちなので、何もしてない日っていうのが後からモヤモヤするのですが、意識してのんびりするのは効果的みたいなので、それで良しと思うようにしましょう。

 

タイトルのせっかちとのんびりのどっちがいい?という話ですが、結論としては、どっちもいいという事になるのではないでしょうか。

ある漫画のセリフを少し使わせてもらうと、「せっかちものんびりも強さは一緒」。

 

上記の理由ですが、これもある漫画のセリフを使わせてもらうと、童話の「うさぎとかめ」の話で説明できます。

うさぎは、足は速いが持久力にかける。

かめは、足は遅いが持久力がある。

 

どういう事かと言いますと、うさぎは行動が早いので、すぐに結果が出せる。

かめは、耐久力があるので、コツコツと地道に結果が出るまで行動を続ける。

仮に数字で表すとしたら、うさぎは速度60km X 持久力5分 =距離5km

かめは、速度5km X 持久力1時間 =距離5km で、結果うさぎもかめも一緒という事でしょう。

上記の数字は説明のために適当に入れたので、実際の速度などは全然違いますけどね。

 

なので、せっかちものんびりもどちらもいいという事になりますね。

 

すぐに行動できて、それをずっと継続できれば最強ですよ。

とりあえず、行動しましょう。

 

では、また。