おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

頭痛の対処

こんにちは、プログラミングを勉強中のおがしーです。

 

本日は偏頭痛の対処について書きたいと思います。

 

私は20年以上前から偏頭痛に悩まされております。

今でもちょくちょく偏頭痛になりますが、以前に比べると少しは痛みを和らげる事ができるようになった気がします。

 

筋膜リリースが個人的にはオススメです。

テレビでもやっていたので、知ってる人もいるかと思います。

 

頭痛の原因は人によって様々だとは思いますが、よくあるのが肩や首の凝りによって、血の巡りが悪くなり頭の痛みに繋がったりするみたいです。

 

筋膜リリースのやり方は色々ありますが、私がいつもやってるのは、土下座っぽいポーズのやつです。

写真を貼り付ける技術がまだないので、文章で書かせていただきます。

 

1・つま先を立てて膝を地面につける。(正座の状態からつま先を立てる)

 

2・手の平を上に向けて、両腕を伸ばした状態で前に体ごとゆっくり倒していく

(手の平を上に向けて土下座をするような感じで)

 

3・体を起こす

 

2と3を、1〜3分程度の間で何回か繰り返す。

注意として、体を倒した際にあまり強い痛みを感じるようなら、無理して倒さない事。

 

これで、体を覆っている筋膜のズレや偏りが元に戻って、首や肩の凝りが改善される事があります。(個人差があると思いますので、効果がない方もいるかも知れません)

 

頭痛の原因が、精神的なものの場合や風邪の諸症状の場合などには効果がないと思いますので、注意してくださいね。

 

という事で、筋膜リリースで偏頭痛を少しは改善できたので、紹介してみました。

 

ちなみに、頭痛がしてない時にも、筋膜リリースをしたりしますが、肩のあたりがスッキリして、とても気持ちがいいですよ。

 

では、また。