おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

涙腺が弱い

こんばんは、おがしーです。

 

本日は少し遅い時間の更新になってしまいました。

 

現在探偵さんが視聴者からの依頼で調査する番組を見ながら書いていますww

 

先ほどのコーナーで、昔お世話になった人に会いに外国からやって来た話でした。

お世話になったのが40年ほど前の話らしく、残念ながらお世話になった外国人の本人はすでに亡くなられたとの事で、代わりと言いますか、お孫さんが日本にやって来て、探偵さんにお願いして探していました。

 

さて、今日は涙腺が弱い事について書きたいと思います。

 

涙腺が弱いのは、繊細な人。

 

なぜ、涙腺が弱い事について書こうと思ったかと言いますと、上記の探偵さんの話で、40年前の恩人と感動の再会を果たした時に、涙が出そうになったためです。

 

一応涙腺が弱い事についてググってみました。

 

検索結果は、なぜか涙腺が弱いのを治すとか、病気とか、なんか悪い事のように書かれていたので、ちょっとショックでした。

 

しかし、中には涙腺が弱い事を好意的に捉えている記事もあり、「人前で涙を見せても気にしない」のはメンタルが強いからです。

などと書かれてもいました。

 

結局は、その人の捉え方次第という事になるかも知れませんね。

私は、繊細な人というポジティブ?に捉えておきます(^^)

 

では、また。