おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

ドライブ

こんばんは、おがしーです。

 

本日はまたまたプログラミングとは関係ない話を書きます。

 

私の趣味の一つにドライブがあります。

大体お気に入りのコースを適当に走ってくるだけですけどね。

ここ最近のお気に入りは、まず私の住んでる福山から西に向かいます。

2号線バイパスを適切な速度で三原市まで走ります。

 

三原市に入ってからバイパスを上がらず、市内を抜けて、海沿いの方に出れるとこで曲がります。(何号線かはよくわかりません、すみません)

そのまま竹原市に向かって海沿いを走ります。

天気が良ければ、綺麗に海が見れますが、結構な確率で綺麗に見えません(T_T)

 

信号もあまりなくて、走っている車もあまりないので、とても気持ちよく走れます。

海沿いの道を道なりに進むと竹原市に着きます。

道の駅竹原のところの信号を左に曲がって、市役所のところの信号を2号線の方に曲がります。

まっすぐ走って、2号線を突っ切ります。

 

山の方に向かって進む途中、7月の豪雨で被害が出てるところがあるので、少し注意が必要です。

本郷の方に向かう手前で、福富町の方に曲がって、またまた道なりに進みます。

375号線の信号を三次方向に曲がります。

そのまま三次方面に向かってファミマまで走ります。

 

そこで、1度休憩を挟みます。

私の好きなパン屋さんが、ファミマの隣にあるので、よく買っています。

チーズを使ったパンがめっちゃうまいんですよ。

お店の名前を勝手に出すとまずいので、気になる方は調べてみてください。

 

そこから帰路になります。

メインの486号線を府中方面に走ります。

またまた途中に土砂とか道の端にあるところに注意が必要です。

 

あとは、道なりに帰ったり、途中で横道に入ったりしてます。

486号線は結構飛ばす人がいるので、気を付けて走ってくださいね。

府中市経由で福山到着です。

 

今度は去年お気に入りだったコースを紹介したいと思います。

では、また。