おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

プログラミングスクール無料体験後

こんにちは、おがしーです。

 

本日は朝9時からパソコン教室のプログラミングの無料体験に行ってきました。

 

一応60分という事だったんですが、コーヒーも出していただき、少し時間をオーバーして、80分くらいになってしまいました。

 

コースの説明などをとても丁寧にしていただき、実際に受講する場合の気になっていた事もわかったので、後は受講するかどうかを検討するだけです。

 

ちなみに朝一から行っていたのですが、私が思っていたよりお客さんは来るみたいで、若い人も少し年上の人も受講されてるようでした。

私は初めて伺ったので当然堅苦しくなってしまいますが、他の方とは結構フレンドリーに接していて楽しそうな雰囲気でした。

 

教室の感じは、簡単ですが以上のような所です。

 

さて、体験の中身ですが、私が希望していたHTMLのさわりの部分を実際にパソコンで表示させながら説明していただきました。

ちょっと前に、自分でネットで勉強したHTMLのさわりの部分の説明でしたが、自分だけで勉強するよりは、慣れてる方に教えていただく方が分かり易かったです。

もちろん、ただそれだけで自分が出来るようになるわけではないですけどね。

 

あと、HTMLとは、あまり関係ないですが、普段パソコンで文章を書いた際に改行を「ENTERキー」でやっていますが、実はほんとは改行ではなく、改段落というそうです。

知らなかった(恥)

何気ない所も勉強になりました。

 

それと、名前は出しませんが、とあるサイトと言いますか企業のサイトの事を「ゴミ」と言われていたのが、少し印象的でした。

あくまでコードの部分のことで、普通は見る事がない部分ですけどね(汗)

 

という感じで、教室もコースの中身も良さそうだったので、受講するのを前向きに考えようかなと思っております。

 

通うようになったら、また記事にしたいと思います。

では、また。