おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

こんばんは、おがしーです。

 

今日は少し更新が遅くなってしまいました。

 

現在独立を目指して、いろいろ勉強している最中の私ですが、すでにフリーランスとして活動されている方のブログなどを拝見させていただいております。

 

フリーランスになるためには」とか、「フリーランスのおすすめの稼ぎ方」などの記事をメインで読み進めて行きます。

 

フリーランスになるための方法というか、会社を辞める時やフリーランスでやっていけると思った理由など、それぞれ違いますが、大体皆さん同じような事をおっしゃっております。

「行動しよう」

たった一つの事ですが、これがなかなか曲者です。

私のようなアラフォーは、この年でチャレンジはリスクが高いと思ったりします。

でも、今の世の中会社員でも安心はできないので、会社員でいるのもリスクがありますよね。

 

よって、とりあえずは副業でもう一つの仕事の基盤を作るというのが良いみたいです。

って、簡単に言うけど、それが一番難しいんじゃー!!

 

後、行動してもそれが続かない人が結構多いらしくて、半年とか1年とかある程度の期間は行動し続ける事が大事なようです。

コツコツと努力を積み重ねましょう。