おがしーブログ

アラフォー会社員のブログでの収益化のためのブログ

せっかちな人の後輩は育たない?

こんばんは、おがしーです。

 

本日は、「せっかちな人の後輩は育たない」という話をついさっき某テレビ番組で

やっていましたので、その話を過去の自分に向けて少し書きたいと思います。

 

・せっかちな人の後輩は育たないという説。

社長やリーダーがせっかちだと部下や後輩が育たない。

 

・せっかちな人は自分で素早く答えを導き出したりして、それを他の人にも求めたりするから。

 

・社長がせっかちだと、会社が潰れてしまうケースが結構あるようです。

 

・のんびりした人がリーダーだと、納期だとか締め切りだとかが迫った時に

困ったりすると思いますが、その分部下が頑張るから、部下が成長する?

 

・やはり、せっかちな人の後輩は育たないという事でしょう。

 

んー、私も結構せっかちなので、3年くらい前の自分に教えたいですが、できないので、今の自分の心に刻みましょう。

それにしても、私は文章と構成が下手くそですね(X_X)

プログラミングの他にも文章を書く勉強もしなければいけないと思う今日この頃です。

 

では、また(^^)